覚書

昨日は特筆することのない1日だったので,何かないかと携帯のメモを見返してみたら,なんでこんなこと書いたのよくわからないものがちょいちょいあったので,ネタにできそうなのを拾ってみる.

止めろと止めろの見分け方

やめろととめろのみわけかたと読むのだろう.入れると入れるとか,辛いと辛いなどといった文字の表記上は同じになるものは色々あるが,何故わざわざこれをメモしたのかは謎.ほぼ文脈で判断できるだろうし出来ない時は振り仮名ふってるんじゃないのと過去の自分に言いたい.まあ過去の私に今の私が想像できないほどの深い考えがあったのかもしれないけれど.自分のことすらわからないのに他人の考えなんて分かるわけないよなあと思ったりするのでした.