心にダガーをしのばせて

昔から(ていっても1年経ってないくらいだけど)やりたいと思って結局できてないことのひとつにダガー集め(redditの賛否両論のダガーね)があるんだけど,それ用のアカウントまで作って準備は万端なんだよね.死蔵させてるのは可哀想なのでそろそろ始動させていきたいかもとは思ってるんだが,問題がいろいろあって困ってる.  内容の問題がまず大きいかな.調査の結果ダガーを作るには+10-10くらいあれば十分な感じがするんだけど,そこまで注目を集めることのできるコメントって難しいよね.そもそもみんながどんな時にdvするのかが結構謎.荒らしに対するdvと嫉妬dvはまあわかりやすいけど他は暴言とか?私の観測下ではあんまり違う意見に対するdvはみない気がする.対立が激しいところだったら違うのかなあ.でも対立煽りしたいわけでもないんだよなあ.住人層も結構重要な感じがする.今メインでいるところがLLLとvipなんだけどvipはまだしもLLLってdvする習慣あんまりなさそうなんだよね.dvボタン消されてるし .気軽にdvされるようになるには嫌われていくしかないのかなあ.どっちも人口がギリギリな感じはあるけど,ダガーをお情けでもらったこともあるから内容が相当良ければつかないこともないんでしょう.英語圏とかみてるとうじゃうじゃ付いてて本当は遠征に行くのがいいんだろうなあとは思うでも英語でそんなに注目されるようなコメントできる気しないよね.日本語でもこんなに悩んでるのに.1番手っ取り早いのは日レが活発化して人口の多い火薬庫みたいなサブレができることなんだけどそれも運任せ人任せになってしまうよね.ダガー集めの時点で人任せじゃんっていうのは一理あるんだけども.考えるよりやってみようって性格じゃないのでなんかこんな感じのことをもぞもぞと考えてる.これも一種のカルマにとらわれてる状態なのかなあ.承認欲求っぽいよね.

f:id:east_heaven:20171016194353j:plain