記録はこまめに

日記中々かけなくて辛い.何も感じず虚無的に生きてるわけじゃないから色々感じて生活してるわけなんだけど何も記録に残せてないので不満の残る日常を過ごしてる.日記といっても事実の羅列は面白くないなあという気がしてる(なんか前にも書いた気がするなあ)んだけど,何かけば自分が楽しめるのかはよくわかってない.創作物の初見の感想とか残していけたら面白いのかなあ.見返して観ると興味深いかなあと思う.その時の自分が何を感じて考えてたかがわかる文章読むのが多分未来の自分にとって1番面白いんじゃないかなって気がする.いやまあ見返すととても恥ずかしい文章になってる可能性はとても大きいのだけどさ.文章にしておいても完全にそのときの気持ちとか考えを体感できるわけではないけれど,その断片を思い出すことが出来る手助けにはなると思うし,だから色々感じたことや考えたことはメモ書き程度でいいから保存しておきたいなあと思いはじめた.まあこんなことうだうだ書かずに,チラシの裏でもこのブログでもどこでも,書き殴って保存しておけよって感じがしてきたけど,中々その気力が湧いてこない悲しい夜中なんだなあ.

f:id:east_heaven:20180509033400p:image

プリパラアニメシリーズが終わったときの色々な想いもちゃんと書いとけばよかったなあという気が今更ながらしてる.良くも悪くももう落ち着いてしまった.