復活したい

月の初めに今月はブログを再開させようと思い続けて早数ヶ月,いつのまにか平成が終わり令和になってて,時の早さに完全に置いていかれてる感覚がすごい.

〜ここまで6月に書いたやつ

再開させよう再開させようと3月あたりから思ってはいたのだけれど,なんか後回しに後回しになってほぼ1年間書いてないという状況となってしまった.元々文章書くのが得意じゃなくてその練習のために書いていこうと思って始めたブログだった記憶があるけど上達する前に放置しちゃって,たったこれっぽっちの文章を書くだけでもうかなり辛い.

こんな感じで再開しても全然続かないような気がするけれど,この1年くらい何も考えてなかったわけではなくて,この自己満足のためのブログに何を書いていったらいいかのネタを思いついたの.ということでこのブログは”自分の好きなものについて”を書いていくブログにしようかなと.

今まで放置しちゃってたのはネタ切れと作文のしんどさが主な理由なんだけれど今まで生きてきた数十年好きなものはたくさんできてきてるのでそれについて書いてくのはそれほどネタ切れはしないだろうという甘い期待をしてる.作文のしんどさは書いてみないとわからないけどまあテキトーに週2くらいならできないかなあ.

まあ来週にはポケモンが来ちゃうのでこれと次書いたぐらいでまた半年ぐらい放置することになるのも容易に想像できるのだけれど.