このブログで書いた目標はほとんど達成できてない気がする

今までほとんど見に行ってなかったんだけどredditのanimeサブレってかなり盛況なんだね.ダリフラとか1話につき数千コメントくらいあってたまげた.まああれは海外に受けそうなやつだからわからなくもないけど,自分的に前期イチオシだったとじみこも100くらいコメント付いてて驚いた.英語圏の人数って素晴らしいなと思うとともにネットの吹き溜まりでぐだぐだしてるだけじゃもったいない感じがしてきて,英語ちょっと頑張ってあっちにも参加してみようかなという気になってきた.次クールからはまれるやつがあった時はそのスレ書き込むことを目標にしようかなと思う.今まで突発的な意識の高まりを感じてたけどすぐに収まってたのは目標がなかったからだと思う.今回こそはちゃんと英語の勉強できそう.掲示板で普通の英語の勉強がどの程度役立つのかはわかんないけどね.まずは今季で嵌まれるアニメを見つけるところからかな.いまのところレヴュースタァライト がきになる.

f:id:east_heaven:20180706111434j:image

今ふと思い出したんだけどチアフルーツの時もanimeに行ってたわ.あの時はそんな書き込みなくてこんなものなのかってことで撤退してたんだ.夏は遠征に行く気持ちになるのかもしれない.なんでチアフルーツはそんなに人気がなかったのだろうか.やっぱり特撮パロとかだと馴染みにくいのかなあ.パロ要素全く知らなくても楽しめる作品なのにねえ.チアフルーツからもう一年かあ.時の流れが早すぎる.