案の定

 ポケモンに時間を吸われて前書いた日からもう1ヶ月,予想は当たってて自分のことがよくわかってるなあと感心しちゃうね.まあ,1回も書かないとは1ヶ月前の私は思わなかったみたいだけど.

 ポケモンに時間を吸われてると言っても半分くらいは作業の時間なのでその間にぼーっと動画を見てないで書くことを考えれば,文字打ち込む手間だけで更新できるから週2更新も夢じゃない.夢じゃないんだけど楽な方は流れていくのが私の常なので今の文章考えるのがしんどい体では中々厳しか感じてしまう.それをモチベによってどうやって乗り切るのかが今後の課題かな.

 とりあえず剣盾でのお気に入りポケモンが数匹いるのでそれについて書けたらいいなあ.と思ったけどそれもいつになるか分からないのでここにちょっと書いておくことにしようと思う.

 1番のお気に入りはマホイップ .

f:id:east_heaven:20191206013629j:plain

イチオシ

 発売前に情報がちょっと出てたのでチラ見はしてたけど,なんかペロリームとキャラ被りしてるの出してきたなあという感想しかその時は抱いてなかったしクリアするまで手に入れ方も分からなかったのでずっとスルーしてしまっていた.でクリア後,対戦環境を整えるために孵化あまりを求めてマジカル交換してた時,進化前の夢マホミルが流れてきて,対戦で使えるかもってなったことでようやくマホイップ の姿を調べる機会が巡ってきたわけ.まあ調べたら即えっコイツ可愛くねってなってそのままするすると剣盾ポケモンランキング1位の座を奪い取っていったという感じ.コイツを見逃してた私もお菓子の目玉なのかもしれない.

 マホイップは模様と飾りの種類を自分の好きなように選択できるんだけど,そのカスタマイズ性も刺さりに刺さる.私の好みは飾りはベリーざいくで模様はミルキィソルトとミルキィミントのふたつ.爽やかな感じが青いベリーざいくにマッチしててとってもキュートだと思う.

 今までポケモンで好きな奴は爬虫類とか怪獣系のカッコイイのが多かったんだけど,マスコット系で刺さってくる奴がいるとは思わなかったなあ.わざとらしく可愛いキャラは敬遠しがちな感性してたんだけど歳をとって感性も変わってきてるのかなと思うとやっぱり好きを書き留めておくことの重要さを感じずにはいられない.

 というわけで頑張って書き留めていこうしたけどもう今日はしんどいので他の奴らは後日,ポケモンから別のに変わるかもしれない.