記録

今日は昼寝くらいしかしてなかったのでその時の夢の内容を書いておく.
学校っぽいところで自分の席に他の娘が座ってたのでちょっと時間つぶしに外に出て戻ってきたら椅子に悪口書かれた紙が貼ってあった.私はいじめられた経験がなかったのでひどくビックリした.昔の級友の正義感強い子とか,あんまり印象なかった子とか,苦手だった子とかが擁護してくれたけど別に悲しくはないよって言った.ホームルーム的なものが始まってマークシート用紙が配られた.問題用紙の表紙には日常生活と書かれていた.目が覚めた.
もっと細部に大事なことがあった気がするけど思い出せない.自分の夢の内容を考えると夢って記憶の整理をしてるんだなあと思う.