ムーン連投

携帯の調子が悪すぎて,寝たりポケモンしたり寝たり寝たりしてた.

f:id:east_heaven:20171211225125j:image

とりあえず図鑑完成.ムーンの時はgts無双して完成させたから,今回はあんまり使わないようにしてたけど大変だった.最後はポワルンでした.アローラ図鑑は全部で400匹だったけど結構絶妙なラインだと思う.もう総数は800匹超えてるもんね.一から集めるにはもうちょっと無理かな.gtsなしじゃ400匹も厳しいけどね.

f:id:east_heaven:20171211231058j:plain

クリアパーティー,ウルトラネクロズマはこごかぜとイカサマで何とか乗り越えた.NNセンスがなさすぎるのが辛い.途中で伝説厳選しなくていいのはいいよね.完全なボスとして伝説が登場してくるのは結構新鮮な気がした.

f:id:east_heaven:20171211231329j:plain

ポワルン連れてくるためにやってなかったアルファサファイアやったときのパーティー.サーナイト一体でかなりのヌルゲーになってた技範囲が優秀過ぎる.チルタリスサメハダーはまともに使ってないレベル.学習装置縛ったらちょうどいい難易度なのかも.